人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.17

本日運行開始!『TWILIGHT EXPRESS 瑞風』は出発ラウンジも別格だった

西日本旅客鉄道は6月17日に運行開始が迫る新たな寝台列車『TWILIGHT EXPRESS 瑞風』の旅において、乗客の旅の出発を彩るラウンジ、「瑞風ラウンジ京都」を公開した。「瑞風ラウンジ京都」は、京都駅のホテルグランヴィア京都内に開設され、「瑞風」の車両インテリアを監修した浦一也氏に、同じく監修を依頼している。

同社では『「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の「美しい日本をホテルが走る」のコンセプトのもと、「瑞風」の「チェックイン」と出発前のおもてなしを提供してまいります』とコメントしている。

館内は「瑞風」車両に通じる「ノスタルジック・モダン」の調度品や備品を取り揃え、「瑞風」の特別な旅の出発にふさわしい空間となっている。荷物の預かり、ドリンクやスイーツの提供に加え、公益社団法人京都市観光協会の協力により、京都の文化にゆかりのある著名人の高話も予定されている。

ドリンクやスイーツの提供に関しても、京都ならではの逸品が用意される。

日本酒『聚楽第大吟醸エクストラプレミアム』(佐々木酒造)

精米歩合40%の山田錦と、聚楽第跡地の名水「銀明水」を使い、杜氏が精魂尽くして醸し上げた当蔵最高級品質の大吟醸だ。果実の様なフルーティーな吟醸香、透明感のある味わいの中にも旨味が凝縮されている。平成28酒造年度 全国新酒鑑評会にて金賞を受賞。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ