人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.16

フライトが何時間までならLCCに乗ってみたい?

LCCの利用者は増えているといわれているが、実際のところはどうなのか。総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンが昨年、20代~60代男女600名を対象に、LCC(格安航空会社)の利用に関する意識調査を実施したところ、「飛行時間によってLCCの利用有無が変わる」と答えた人が7割以上いることが判明した。

pp_dennkou_TP_V

 

■LCCの利用経験者は約半数!でも「利用してみたい」人は約7割

「LCCを利用して旅行をしたことがある」と回答した人は46%と、全体の約半数という結果になった。ただ、「利用してみたいか?」と聞いてみたところ、国内旅行だと73%、海外旅行でも65%と約7割が「はい」と回答。これからも利用が伸びることが伺える。

LCC(格安航空会社)の利用に関する意識調査 LCC(格安航空会社)の利用に関する意識調査 LCC(格安航空会社)の利用に関する意識調査

■50代・60代のLCC利用経験は約3割。でも約6割が「利用したい」と回答

「LCCの利用経験」を年代別で聞いてみたところ、20・30代の若者で5割を超える一方で、50代・60代のシニアは約3割という結果になった。しかし「利用意向」について聞いてみたところ、「利用したい」と回答した人が国内旅行だと50代・60代ともに6割を超え、海外旅行でも6割近い結果となった。若者の利用が多い印象のあるLCCだが、多くのシニアが興味を持っていることがわかる。

LCC(格安航空会社)の利用に関する意識調査 LCC(格安航空会社)の利用に関する意識調査

LCC(格安航空会社)の利用に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ