人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.16

形を変えて何通りにも使えるワザありインテリア雑貨11選

マルチに使える楽しさとお値段以上の実用性を備えたアイテムを紹介。

◎多目的が失敗しないコツ。カスタマイズの楽しみも

「廃材や強化段ボール、テント生地など、それ自体は安価だけれど耐久性に優れる素材がデザインされてインテリアとして成り立つおもしろさがあります」と、言うのはインテリアスタイリストの皆村理沙さん。

 ソファやハンモックなど購入するのにちょっと勇気が必要なアイテムは、多目的で使えるもの、置く場所を限定しないものを選ぶようにすると失敗しにくいそうだ。さらにたたんで収納できたり形を変えてコンパクトに置けるものなら、今あるインテリアに気軽に取り入れやすい。

「インテリアも今やボーダーレス。サイズやカラーで選ぶだけでなく、手頃な価格で組み合わせやカスタマイズできるようになりました」(皆村さん)

 数千円でカスタマイズできるインテリア小物もある。次の休みに早速トライしてみるか!

■断面を生かした男気あるデザイン

クラウストルム『PARCEL フォールディングスツール』
クラウストルム『PARCEL フォールディングスツール』各¥5,000

強靭な積層強化段ボールで作られた折りたたみ式スツール。座面は使うほどにクッション性が増す。●幅42.8×高さ42.5×奥行き29.5cm。

★ココがイチオシ
A3に収まるコンパクトサイズ。色違いで購入すれば来客の時にさっと組み立てて使えて便利。

■世界にひとつだけ! 存在感も十分あり

グリーム『ドラムスツールカン』
グリーム『ドラムスツールカン』各¥9,075

役目を終えたドラム缶を裁断しひとつひとつ叩き出して作る。椅子として使え、フタを外せば物入れにもなる。●幅28×高さ39×奥行き28cm。

★ココがイチオシ
柄はドラム缶が使われていた当時のまま。同じものはないので自分だけのオリジナルです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ