人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.16

ファーウェイが世界初3つのLeicaレンズを搭載したスマートフォン『P10』『P10 Plus』を発売

華為技術日本(以下、ファーウェイ・ジャパン)はハイエンドモデル「Pシリーズ」の最新機種として、100年以上の歴史を持つドイツの高品質カメラメーカーLeica社と共同開発のダブルレンズを搭載したSIMロックフリースマートフォン『P10』『P10 Plus』の発売を開始した。

HUAWEI P10

『HUAWEI P10』

『P10』『 P10 Plus』では新たに800万画素のLeicaレンズをフロントカメラに搭載し、Leica調のポートレートセルフィーを撮ることが可能になった。背面のダブルレンズには2000万画素のモノクロセンサーと1200万画素のRGBセンサーを採用。画素数の向上と共に、これまで以上に細やかなディテールの描写と広い色階調を再現する。さらに4種類の高速オートフォーカスとハイクオリティな光学手ブレ補正により、決定的瞬間を精確に切り撮ることが可能になった。

Leicaダブルレンズの価値をさらに発揮するため、『P10』『P10 Plus』には新機能として「ポートレートモード」が搭載された。その結果、ダブルレンズによる正確な深度計算が実現した美しいぼけ味のほか、精確で立体的な3D顔面認識、ダイナミックでプロフェッショナルな照明効果、ナチュラルな美肌補正により、フォトスタジオで撮ったかのような、美しいLeicaスタイルのポートレートの撮影を実現。モノクロモードにも対応しており、2000万画素の強力なモノクロセンサーがディテールをよく捉え、より深みのある作品を創出する。

ディスプレイは、美しさとホールド感を高める2.5D曲面加工を施した耐久性・傷耐性で高く評価される強化ガラス、第5世代のCorning Gorilla Glassを採用。ベゼル幅1.35mmの狭額縁液晶、薄さ7mmを切る丸みを帯びたボディはダイヤモンドカットを施したメタルボディとスムースにつながり、シャープなイメージを放ちながら手にしっとりとなじむ。
『 P10』『 P10 Plus』はまた、一部のカラーモデルにおいて、色の世界で最も権威のあるPantone社との最初の産業間提携によってユニークなカラーを実現している。HUAWEIのデザインノウハウとPantone社の信頼できる色彩思考のリーダーシップを組み合わせることで、スマートフォン市場における新しいカラートレンドとなる2つの新しい配色が誕生。ダズリングブルーを『P10』に、Pantone Color of the Year 2017に選出されたグリーナリーを『P10 Plus』に採用しており、どちらの色も、トレンドの先端を行くスマートフォンカラーとなっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ