人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.16

第一印象を大きく左右する〝Bizスタイル〟マユの作り方

 最後に、少しだけマユを剃って調整すれば完成だ。

田口さん「マユを剃る場合は、マユ頭は絶対に剃らないでください。上手に剃る方法は、マユ頭の下とマユ尻を少しだけアーチをかけて線で結ぶイメージを持ち、その線からはみ出ている部分を剃り落とすと失敗しません」

 印象を変えたい場合は、マユ山の角度で調整していく。

田口さん「マユの下側を剃る際、マユ山を鋭角にするほど、力強い印象になっていきます。顔立ちにもよりますが、少し角度をつけたほうが、精悍さが出ますのでビジネス面ではプラスになると思います」

 サイバーエージェントの藤田晋社長は、太さはそのままに、長さを均一にし、マユ山に少し角度をつけた好例。デキる社長としての力強さも感じさせつつ、清潔感のあるマユになっている。

 さりげなく整えるだけで、仕事にプラスになり、女性からの好感度も上がるマユの手入れを今年はトライしてみてほしい。

■理想的なマユの形は?

理想的なマユの形は?

(1)小鼻の延長線上にマユ頭がある。(2)黒目の外側と目尻までの間にマユ山がある。(3)小鼻の外郭と、目尻を結んだラインの延長線上にマユ尻がある。これが理想的なマユの形とされる。日本人は、マユ尻が短く(3)の条件が難しいため、マユ尻の長さは変えないのがポイントだ。

■サロンで人気のマユのデザインベスト3

サロンで人気のマユのデザインベスト3

店舗を訪れたビジネスマンが選ぶ、マユデザインのベスト3がこちら。マユ尻までのラインを細くすれば、知的なイメージが増す。逆に太ければ、力強い印象を与えられる。

【〝男前〟なマユケア3か条 】

一、鏡を見ながら、左右対称になるよう整える
一、マユ頭の太さを変えず細く剃りすぎない
一、マユ山を少し鋭角にして力強い印象に

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。