人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.16

カルビーから『Jagabee』の妹分としてサツマイモの美味しさを引き出した『おさつビー』が登場

カルビーは『Jagabee』の姉妹商品として、サツマイモを皮付きのままスティック状にカットした後、独自製法でフライした『おさつビー』を開発。6月12日より全国コンビニエンスストア先行で発売を開始する。コンビニエンスストア以外の店舗では、中日本・西日本エリアは9月18日に、北海道・東日本エリアは10月23日に発売される。価格はオープン価格。

カルビーは「ジャガイモ本来のおいしさを新食感で楽しんでいただきたい」との想いから、2006 年に『Jagabee』を発売。昨年、発売10 周年を迎え、同社ではさらなる顧客満足の向上と購入層の拡大を目指し、姉妹商品の検討に入った。コンセプトはそのままに、「素材を変えた本商品でお客様に目新しさをお届けしたい」と考えたという。

そして2014 年に『おさつビー』のテスト販売をした際、生地の堅さに課題が残ったため、今回の開発では原料品種を見直しを決定。満足のいく食感、素材の優しい甘さを引き出す商品に仕上げることができたため、発売に至ったという。

その特徴としては、皮付きのサツマイモをスティック状にカットし、独自製法でフライしているため、“カリッ!ザクッ!”とした食感を楽しめる。そしてサツマイモの素材をまるごと使用しているため、食物繊維も豊富に含んでいる。

関連情報

http://www.calbee.co.jp

文/編集部

 

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ