小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

管理栄養士が指摘する内臓脂肪が蓄積しやすい食べ方

2017.06.16

■内臓脂肪がたまりにくい食べかたまとめ

最後に、これらの内臓脂肪がたまりやすい食べ方を踏まえて、ながいさんに改めて、内臓脂肪がたまりにくい食べ方を教えてもらった。ぜひこれを参考に、日々の食生活を送ろう。

・ゆっくり味わって食べる。
・20時までに夕食を済ませるのが理想。むずかしければ夜は少量にとどめる。
・お酒を飲むときはご飯は控えめに、お酒も糖質の少ないウイスキーや焼酎を水割りで。
・ラーメンにはチャーハンセットではなく、卵・チャーシューをトッピングする。
・とんかつを食べるときはソースでなく塩、キャベツは糖分の多くなりがちなドレッシングではなくレモンで。(ごはんの食べ過ぎも防止できる)
・飲み物は無糖を選び、砂糖を入れたい場合は自分で入れる。

ながいかよさん
えいよう未来株式会社 代表取締役 管理栄養士。病院勤務、料理講師を経て企業にて栄養指導に従事。従来の制限型指導に疑問を持ち、2010年に独立。経営者や元プロスポーツ選手など延べ3000人に独自の「なりたい姿を実現する」ビジョン型指導は「受けただけで元気になる」と好評。現在は全国にて講演、執筆活動も行う。著書に『仕事で圧倒的な成果を残すハイパフォーマーが実践する飲食の技術』(すばる舎リンケージ)がある。http://www.eiyouin.eiyomirai.co.jp/

取材・文/石原亜香利

※記事内のデータ等については取材時のものです。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。