人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

汗がにおうのはあなたのせいでなく○○○のせいだった!?

2017.06.16

■76.9%が、汗のニオイを半永久的に防ぐ抗菌防臭加工用品があれば使ってみたい

現在実際に汗のニオイを防ぐ、抗菌防臭加工された商品を使っている人は21.2%と少数派だったが、とても使ってみたいと思う(32.3%)、どちらかといえば使ってみたい(44.7%)をあわせると76.9%が使用意向がある。制汗剤を使う(57.6%)、こまめに汗を拭く(55.0%)、こまめに着替える(46.9%)などの対策をしなくても、ただ着るだけで汗臭を防ぐことができれば、ストレスも軽減される。

■汗のニオイを抑えて、快適で自信にあふれた毎日を!

「汗のニオイは自信が持てない原因になると思う」との回答は86.8%。仕事でもスポーツシーンでも、真剣勝負に汗は付き物。特に、就職活動が本格化するこの季節、就活生のみなさんには汗のニオイに邪魔されず、自信を持って面接に取り組んでもらいたい。

ポリジン加工とは、銀イオンの働きでバクテリアの増殖を抑える、永久的な抗菌防臭加工。汗臭の原因となるバクテリア(黄色ブドウ球菌)だけでなく、洗濯物の生乾きのニオイの原因となるバクテリア(モラクセラ菌)の増殖も防ぎます。素材に加工されたポリジンは半永久的にその効果を発揮するので、洗濯を繰り返しても効果は変わらない。日本では下着、スポーツウエア、婦人・紳士服をはじめとした衣類から、寝具、カーテン、机などのインテリア用品各社からさまざまなポリジン加工商品が発売されており、海外パートナー企業の輸入商品を含めると年間1000万点以上が国内で流通、注目を集めている。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
調査期間:2017年4月15日~2017年4月16日
調査対象:16歳~70歳の男女(主婦・主夫、ビジネスパーソン、週1日以上汗をかくスポーツをする人)計311人

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。