人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.16

ワイワイ系の懐かしトイが超絶進化!「東京おもちゃショー」で見つけた傑作選

今年も大人が童心に帰りまくれる「東京おもちゃショー2017」が、6月4日(土)から5(日)の2日間にわたり開催された。今回は国内外のメーカーが153社出展。これでも遊び足りないか! と言わんばかりに約3万5000点のトイが、ズラリと並んだ。中でも目立ったのが、どこか懐かしさを感じさせる玩具のグレードアップ版。@DIME編集部では、その中から特に「ハァハァ」したものをピックアップ。子供を出汁にしてでも欲しくなるトイはコレだ!

■ワンコを飼っている人はわかるはず。あの恐怖を!


メガハウス
『ドキドキシャワータイム!ブルブルワンコ』
価格:2980円(2017年6月下旬発売予定)

ワンコを飼ったことがある人なら、誰もが経験あるだろう。シャワーを浴びさせた後、ブルブルされてびしょ濡れになった事が……。あの恐怖!? を楽しめるようメガハウス が玩具がした。順番にサイコロを振り、記された〝足跡マーク〟が出たら、その数だけシャワーボタンをプッシュ! 機嫌を取る〝骨マーク〟なら骨ダイヤルを回す。それを順に繰り返し、ワンコが我慢の限界に達してブルブルしたら負け。


リビングで遊ぶ際は、濡れてもいい準備を……。

■70年代にハラハラドキドキさせた決定版も復活!


カワダ
『タイムクラッシュ』
価格:2800円(2017年6月下旬発売予定)

「見たことある」と思った人、はい正解! これは1971年にエポック社が『パーフェクション』という名で発売していたものをカワダがリニューアル。遊び方は、ボディの真ん中にあるタイマーを回し、0秒になるまでに26個あるピースを形に合った穴に埋めていくというもの。時間内にハメ終わらないとバーン!! とピースがはじけ飛ぶ。進化ポイントはタイマーの時間を調整できるようになったこと。ますますスリリングになった!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ