人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.18

国際線の手荷物規定をクリア!ワインボトルや日本酒の四合瓶が12本入るキャスター付き保冷バッグ『Bottle Flyer』

オン・ボードから750mlのワインボトルや日本酒の四合瓶を12本収納できるうえ、女性でも簡単に運べるキャスター付き保冷バッグ『Bottle Flyer 』が発売された。販売価格は1万6800円(税別)。

Bottle Flyer

現在、国際民間航空機関(ICAO)の指示のもと、主に国際線における航空機内への液体物の持ち込みが制限されており、液体が入ったビン類等を空輸する際には、スーツケース等に入れる、もしくはダンボールその他の梱包材に別途入れて受託手荷物として預ける、もしくは別送するのが原則となっている。

しかしながら、一般に使用されている旅行用バッグは、ビン類等の壊れやすい物を搬送するための構造にはなっておらず、そのため緩衝材の利用が必要であり、効率よく収容できない。また、飛行機の受託手荷物として預けるのに適したビン類専用の梱包材は、あまり普及していないのが現状。さらに運搬中の温度管理が難しいといった問題もあった。

Bottle Flyer

そこで同社では、ワインボトルや四合瓶が12本、シャンパンボトルなら9本入るキャリーバッグ『Bottle Flyer』を開発。ワインを入れた状態で飛行機の受託手荷物としても預けられる。また使用しない場合は、厚さ16cmに畳んで収納できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ