人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.18

野外やエアコンのない場所での作業に便利!サンコーの作業着に後付けできる超強力小型扇風機

サンコーからクリップとベルトで身につけられるタイプの超強力な扇風機、『ウェアラブル爆風クーリングファン』が発売された。販売価格は1万9800円(税込)。

ウェアラブル爆風クーリングファン

建設現場や空調の効かない工場などで働いていると、夏場は特に作業環境は厳しさを増す。ファン内蔵の作業着を着たいけれど指定の作業着があったり、気に入ったデザインのものがないなど、何かとハードルは高い。
そこで登場したのが『ウェアラブル爆風クーリングファン』。これはベルトで装着するハイパワークーリングファンで、着用する作業着の上に後付けする形で使用が可能。通常の作業着がファン内蔵の作業着のようになる画期的なアイテムだ。

ウェアラブル爆風クーリングファン

強力なファンの風を衣服の中に送り込み、熱をやムレを解消。同時に風で汗を気化させ熱を奪い、衣服内を温度を下げてくれる上、衣服の中で常に風が循環するため、快適な温度を保ってくれる。風量は無段階調節が可能。ファン上部のスイッチを回すと風量が調節できる。

風量を確かめる実験の様子はこちらから

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ