人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この時期、みんながやっている部屋干しのニオイ対策TOP3

2017.06.15

 3位には4位と僅差の78ポイントで「柔軟剤を変える」が入った。「香りの良い柔軟剤や部屋干しのニオイを軽減してくれる柔軟剤を使用するようにしている(京都府・女性)」と、香りの良い柔軟剤が嫌な臭いを抑えてくれる点が評価されているようだ。4位は76ポイントで「こまめに洗濯」、5位には72ポイントで「除湿する」、6位には57ポイントで「扇風機を当てる」が入った。

 部屋干しの嫌な臭いの原因は菌の増殖。花王によると、汚れが残っていたり、生乾きの状態が長く続くと菌が繁殖し、ニオイが発生するという。これを防ぐには「お洗濯の工夫」と「早く乾かす」がポイント。今回1位の「専用洗剤を使う」と3位の「柔軟剤を変える」、4位の「こまめに洗濯」は「お洗濯の工夫」による臭い対策、「早く乾かす」工夫としては、2位にランクインした「風通しを良くする」、6位の「扇風機を当てる」がある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。