人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.15

この時期、みんながやっている部屋干しのニオイ対策TOP3

 梅雨シーズンに突入した。気象庁の19772000年の統計によると、東京の年間平均湿度は63%、5月は少し上昇して66%だが、これが6月になると73%と年間平均から一気に10%も湿度が上昇するという。こんな時期はどうしても部屋干しが増えるものだが、気になるのが洗濯物のニオイだ。Style us(スタイラス)が昨年、同社が展開する暮らしの口コミ共有サイト「gooppy」に寄せられた、梅雨時の部屋干しのニオイ対策に関する投稿を集計したところ、梅雨時の部屋干しの匂い対策で最も多かったのが、専用洗剤を使うという声だった。

梅雨時の部屋干しのニオイ対策

 これによると、最もポイントを集めたのが「専用洗剤を使う」。126ポイントを集めて1位にランクイン。「部屋干し用洗剤や、除菌、抗菌効果のある洗剤を使用すれば、生乾きのようなニオイもなくなり、梅雨時も快適に過ごせますよ(茨城県・女性)」と、除菌・抗菌効果のある専用洗剤の効果を多くの人が挙げている。

 2位には95ポイントで「風通しを良くする」が入った。「なるべく風が通るように、窓を開けたり、サーキュレーターなどで部屋の空気が循環するように工夫しています(京都府・女性)」と、窓を2箇所開けて風の通りを良くすることに加えて扇風機などで強制的に風の流れを作っておられる人が多くいた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ