人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.15

ワークアウト機能を強化したアップル『watchOS 4』に搭載された「GymKit」とは?

Appleから『watchOS 4』のプレビューが発表された。『watchOS 4』は、ユーザーが一日を通して一番必要な情報を先読みして表示するSiriの文字盤を搭載するほか、パーソナライズされたアクティビティコーチング、そしてまったく新しい音楽体験を実現。また、今回のアップデートでは、ワークアウトアプリケーションが強化され、「GymKit」が登場する。「GymKit」は、ユーザーの有酸素運動器具と接続したワークアウトを実現する画期的なテクノロジープラットフォームだ。

watchOS 4

Appleのチーフオペレーティングオフィサーのジェフ・ウィリアムズ氏は、今回の発表について、次のように述べている。
「Apple Watchは健康な生活に役立つ究極のデバイスですが、『watchOS 4』により今までよりもさらに賢くなりました。よりスマートになったアクティビティとワークアウトの両アプリケーションでは真にユーザ個人に合わせた体験を実現し、Siriの文字盤はユーザが必要な情報を必要なときに表示します。さらにユーザーはお気に入りの音楽をシームレスに手元から楽しめるようになります」

新しいSiriの文字盤によって、Apple WatchでSiriの賢さをさらに活かせるようになる。手首を上げるたびに、ディスプレイの情報がダイナミックに更新され、その更新内容はその日の時刻と毎日の日課に基づいているほか、アクティビティ、アラーム、呼吸、カレンダー、マップ、リマインダー、Walletなどのアプリケーションからの関連データ、さらに新しいApple Watch向けApple Newsアプリケーションの見出しとも連動する。

watchOS 4

『watchOS 4」では、アクティビティアプリケーションが賢いコーチングを提供し、個人に合わせて励ましてくれるので、アクティビティリングを完成できる日が増え、成果がさらに長続きする期待が持てる。ユーザーは毎朝、目標の達成に近づくとパーソナライズされた通知を受けるか、または前日のアクティビティレベルに達するにはどうすればよいかを提案される。必要ならば、一日の終わりに向けて、アクティビティリングを完成させるには正確にどれだけの距離を今日中に歩けばよいかを教えてくれる。さらに、個々のユーザーに合わせて設定された月間チャレンジの目標を受け取ることも可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。