人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.15

空中で縦に回る!?タカラトミーアーツと富士急ハイランドのコラボで実現した次世代の回転寿司

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、富士急ハイランドのデザイン監修を受けた、寿司を空中で縦に回す回転寿司の新商品『天空パーティー 寿し大観覧車』を7月20日から発売を開始する。希望小売価格は9980円(税別)。

今回、タカラトミーアーツが開発したのは、外食で人気の回転寿司が自宅で楽しめ、さらに通常の回転寿司では味わえない体験ができる、エンターテインメント性抜群の『天空パーティー 寿し大観覧車』。多くの人に愛されている遊園地のシンボル的な存在の観覧車をデザインし、“地上で横に回るのではなく、空中で縦に回る”という今までの概念を根底から覆す、新しい発想から生まれた回転寿司だ。

観覧車とコースターが合体した『天空パーティー 寿し大観覧車』の特徴は、ゴンドラに乗り“天空を優雅に舞う寿司”から自分の好きのものを選んだ際に、そのまま直接皿を取らないこと。では、どうするのか。好きな寿司が回ってきたら「ポイントレバー」を押すのだ。すると寿司が乗った皿が観覧車を出て、コースターのレールを疾走。手元に届くという、アトラクションさながらの仕掛けを楽しめる。

『天空パーティー 寿し大観覧車』は、国内最大級の遊園地「富士急ハイランド」にデザイン監修を受けている。コラボレーションしたのは、観覧車とコースターの2つの人気アトラクション。観覧車は、「シャイニング・フラワー」を再現した「大観覧車」、コースターは、日本最速コースター「ド・ドドンパ」をイメージした「ド・ドドンパレール」として商品に搭載されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ