人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.15

ティアックがフォノイコライザーとUSBデジタル出力を搭載したアナログターンテーブル『TN-100』を発売

ティアックは、MM型カートリッジ対応フォノイコライザーとUSBデジタル出力を搭載したアナログターンテーブル『TN-100』を、 7月下旬より全国のオーディオ店および量販店を通じて販売を開始する。価格はオープン価格。

近年のオーディオ市場では、国内外におけるアナログ盤の出荷台数の増加に伴い、レコードに親しんできたオーディオファンのみならず、トレンドに敏感な10代をはじめとする若年層に至るまで、アナログレコードへの関心が広がりつつある。そこで同社では、新たにエントリーユーザー向けのターンテーブルという位置づけで『TN-100』を開発した。

ただし入門機とはいえ、、廉価なスピーカー一体型ターンテーブルに多く採用される、フォノイコライザーが不要なセラミック式カートリッジ等ではなく、本格的なMM型カートリッジを搭載。高音質でアナログレコードの音を味わうことができる。キャビネットには高級感あるチェリーウッド調の仕上げを施した高密度MDFを採用し、高い剛性と制振性を確保。音質の純度を損なう振動を排除する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ