人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ついに『Galaxy S8』発売!常にスマホの最先端をいく「Sシリーズ」

2017.06.16

■エッジスクリーンで独自路線を歩み始めたS6 edge、S7 edge

石崎:S6と同時に発売されたS6 edgeは、Sシリーズが新世代に突入したと思わせてくれました。

中馬:そうですね。このS6 edgeはソフトバンクからも発売され、Sシリーズがついに国内3大通信キャリアから同時に発売されるという快挙を達成しました。

石崎:Galaxyってドコモのイメージが強いですが、このS6 edgeは独自のブランドとして認知されるきっかけになった気がします。

中馬:はい。おそらくエッジスクリーンを持つことで、Galaxyにしかない独自のデザインを作り出したことが大きかったと思いますよ。先進的なデザインでメーカーの独自性を手に入れたんでしょうね。

石崎:細かいことですが、このS6|S6 edge以降「GALAXY」から「Galaxy」にロゴが変わりました。以前は力強い印象でしたが、小文字も混じり、書体を変更したことで柔らかい印象になりましたよね。

中馬:グローバルメーカーとして、感性に訴えるデザインに変更したのではないでしょうか? それがS6 edgeのコンセプトにも反映されていると思います。

 そして、S7 edgeが昨年の夏モデルとして登場しました。

石崎:5.5インチのディスプレイに3600mAhの大容量バッテリーを搭載したのにもかかわらず、美しい包み込むようなフォルムが良かったですね。

中馬:細部まで気配りがされたデザインは、Sシリーズのクオリティを大幅に引き上げたと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。