人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.14

「スピードコントロール」など語学学習に役立つ機能が満載の東芝のCDラジオ

東芝エルイートレーディングは、語学学習に役立つ機能を多数搭載し、ワイドFM(FM補完放送)対応のCDラジオの新製品『TY-C200』を6月初旬より発売する。価格はオープン価格。

TY-C200

『TY-C200』は、自宅での語学学習に役立つ5つの便利な機能を新たに採用した。まず、CDを“ゆっくり”から“早く”まで、0.5~1.5倍の11段階で速度調整できる「スピードコントロール」を装備。CDの再生中に停止し電源を切った場合でも、電源を入れると停止した続きから再生できる「レジューム再生」、ワンタッチでCDの再生を3秒戻したり、10秒進められたりできるほか、聴き直しも簡単な「ワンタッチサーチ」は発音練習には欠かせない機能だ。さらにマイクの音量調整付の「外部マイク端子」や、CD再生をはじめ、ラジオの選局、音量などの操作が手元でできるリモコンも付属する。

TY-C200

文部科学省が公表している2020年より順次開始する小中学生の新指導要領(案)の下、英語に親しむ機会の増えるこどもからお年寄りまで、初めてCDラジオを使う方にも見やすく操作しやすいデザインを採用。操作ボタンと液晶表示部を本体の上面に全て集結させた。最長120分まで設定できる「スリープ」タイマー付き。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ