人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

買いたいと思う国産食材TOP3

2017.06.14

次いで、輸入食品・輸入食材全般に対して聞いた。不安に思うことを聞いたところ、全体で最も多い回答は「農薬」となり62.9%が回答した。次いで「添加物」57.2%、「食品表示の偽装」48.0%となっている。性別で比較をすると、どの項目も食事をつくることの多い女性が多く回答する結果となった。また、「特になし」と回答したのは8.6%に留まり91.4%が何らかの不安を持っていることが明らかになっている。

■国産の食材で買いたいと思うもの第1位は前年に引き続き「牛乳」で94.8%

国産の食材で買いたいと思うものを伺った。「外国産より価格が高くても、国産のものを買いたい」、「外国産と価格が同じなら、国産のものを買いたい」を合計すると、最も多い回答は「牛乳」で94.8%となった。「牛乳」は前年に引き続き第1位となっている。他の食材と比べて国産の牛乳に対する信頼感を持っている人は変わらず多いようだ。前年の1月の同調査ではTOP10以外の食材でも「国産を買いたい」という回答が7割以上を占めていたが、今年は8割以上を占めたことから国産に対する意識が高まっているのではないだろうか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。