人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.14

買いたいと思う国産食材TOP3

アメリカがトランプ政権になり、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)からの離脱を表明。しかし、ニュージーランドが、日本に次いで2か国目のTPP国内手続きを終えるなど、TPPに関するニュースは絶えず報道されている。目まぐるしく変化する報道により、消費者の気持ちにどのような変化があるのだろうか。今回、ネオマーケティングは「食材や食料品を購入する際に重視すること」や「日本の食品・食材はどのようにして安心・安全が守られてきたと思うか」など「食品購入」に関する調査を行なった。

■食材購入時には、「味」、「価格」、「賞味期限」を重視

食材や食料品を購入する際に重視することを伺ったところ、全体で最も多い回答は「味」となり90.5%が回答した。「価格」81.6%、「賞味期限」63.2%と続いた。また、「産地」や「国産であること」という“どこで作られたか”を重視する人も多いようだ。各選択肢、年代を重ねるごとに回答が増え、食材や食料品を購入する際に重視することが増える傾向にあるようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ