人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

さりげなくエレガントさを醸し出す便利なビジネスブリーフ『Capitano/CA104』

2017.06.14

◆かなり使える隠しポケットの存在

ところで、私がこのバッグの中で一番気に入っているポイントはバッグの外側にある。この『Capitano/CA104』、実は取っ手の脇にさりげなくミニポケットが設けられているのだが、ファスナーもなく、深さがあるのでスマホやサイフ、デジカメなどすぐに取り出したいものを入れるのに向いている。

 

このポケット、かなり便利だ。蓋がないと中身が飛び出ることを心配するかもしれないが、出口は上を向いているし、ポケットの幅は狭くバッグ自体が圧力をかけてポケットが閉じる構造になっているので、そうした心配は少ない。

■『Capitano/CA104』を購入するには?

カラーラインナップはネイビー×ダークブラウン、ネイビー×ネイビー、ブラック×ブラック、トープ×ダークブラウンの4種類。今回私が紹介したのはネイビー×ネイビーだが、素材と違いにより同色でも単調にならないデザインとなっている。価格は税抜き38,000円。店員の話によると、ナイロンを使用することで手の届きやすい価格と軽量さを得たバッグ、とのことだ。購入は東京、名古屋にある直営店ほか、オフィシャルサイトからも購入することができる。

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc...日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。