人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.13

重さわずか57g!スポーティーなルックスに多彩な機能を搭載したファーウェイ『WATCH 2』

華為技術日本(以下、ファーウェイ・ジャパン)は、オリジナルの『WATCH』のクラシックなデザインを継承しながら、新たな技術革新を導入したスポーツスマートウオッチ『WATCH 2』を6月9日より発売を開始する。価格は3万4800円(税別)。

『WATCH 2』はスタイリッシュな外観を維持しながら、スマート機能とスポーツ機能を統合したクラシックなデザインの腕時計。洗練された素材で作られたデュアルクラウン仕様はデザインとユーザビリティを考慮しており、また耐久性と良好な受信を両立させるため、ステンレスの6倍の強度を持つセラミックベゼルを採用している。

1.2インチの高精細ディスプレイは複数のフェイスデザインによるカスタマイズ可能で、クラシックとスポーティーなデザインオプションの両方を備え、着用する人の個性に順応。また、約57gの軽量ボディは運動中の快適さとフィット感を考慮して設計されており、スポーツスマートウオッチを呼ぶに相応しい。

機能面では、高度なアルゴリズムを備えた複数のセンサーを搭載することで、運動をより効率的かつ効果的にサポート。内蔵のスマートセンサーが、距離、速度、歩数、心拍数、心拍数の範囲、カロリー、歩行、経路など、ユーザーの活動に関する包括的なデータを収集してくれる。

ワンクリックで豊富なトレーニングメニュー画面を開き、瞬時にトレーニングを開始することが可能。『WATCH 2』を装着してランニングすると、計算されたトレーニング計画に基づいて距離、目標完了ステータスなどをガイダンス、さらに減速や加速などリアルタイムコーチング機能により適切な強度でトレーニングを行なえる。さらに「VO2max」を測定しトレーニング効果について解析してくれるため、モチベーションを維持しやすい。ユーザーの運動ルートを追跡するGPSも組み込まれているため、毎日のランニングを正確に記録できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ