小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この夏注目のアウトドアギアはコレ!涼しくて心地いいタープの下にセットする専用テント

2017.06.13


背面にアルミ製のサブフレームを採用しており、居住性と強度を高めているのがニクイ。張り綱の内側に設営できるのも高ポイント。写真はタープの下に、REVOメッシュウォール<L>(2万4900円 税込)を装着している


タープとは別に前室を確保。「前室を作ることにより、インナーテントに雨が吹き込まなくなりましたし、物置きとしても利用できるようになっています」(新越ワークス)


張り綱の数は増えるが、独立させることもできる。REVOルーム4プラスの重量は約5.8kg。REVOタープLは約6.1kgなので、スタンダードなファミリー用テントとほぼ同じ重量で、リビングと寝室を作ることができるのだ

 スタンダードなファミリー用テントとタープを用意すると、重量は軽く15kgを超える。今回の3モデルは軽量で、設営が簡単。タープに装着するテントは、コンパクトカーユーザーや、より荷物を減らしたいキャンパーに有効なスタイルと言えそうだ。

取材・文/大森弘恵

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。