小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この夏注目のアウトドアギアはコレ!涼しくて心地いいタープの下にセットする専用テント

2017.06.13

■ロングセラーのビッグタープHXがリニューアル

 1990年代に登場し、長く愛されてきたモンベルのビッグタープHXが、2017年に大きくリニューアルした。これまでモンベルのタープは、若草を思わせるグリーンとイエローの2トーンだったが、2017年モデルからソリッドカラーとなり、またオプショナルルームを装着できるようになった。


モンベル ビッグタープHX(2万1000円+税)、ビッグタープ オプショナルルーム(2万3000円+税)

同社のムーンライトテントシリーズと同色のグリーンを採用。480cm×500cmの大型タープで、オプショナルルームを取り付けても手前にはリビングスペースを確保できる。タープの大きさに余裕があるので、雨の日の撤収も濡れを最小限に抑えられそう
【問】モンベル 06-6536-5740 http://www.montbell.jp


タープとオプショナルルームの装着はトグルを使用する。そのため、2016年以前のビッグタープHXには装着できないので注意したい。おもしろいのはトグルは片側4カ所あり、オプショナルルームを端にして前室を広くとってもいいし、風が強い日はオプショナルルームを中心にずらして雨・風の吹き込みを抑えるなど、状況次第で対応できるのだ

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。