人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.13

トランプ大統領も顔負けの破天荒なトランプ8選

アメリカ大統領選候補トランプ氏に教えたい破天荒な“トランプ”たち

アメリカ大統領となったドナルド・トランプ氏。
暴言の連発などでだが注目を集めているが、トランプという名を聞いて誰もが思い浮かべるのが、カードゲームの“トランプ”。

調べてみると、トランプ氏さながら、まともではない? デザインのトランプが意外にある。数ある中でも、トランプ氏にぜひ楽しんでもらいたい数種類を紹介。これらで遊べば、少しは暴言もおさまる……かも?

■日本を代表する暴言王。反面教師にいかが?

エンスカイ 『ドラえもん ジャイアン猛言トランプ』

エンスカイ
『ドラえもん ジャイアン猛言トランプ』800円

「おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの」、「正しいのは、いつもおれだ!」など、漫画『ドラえもん』で、数々の伝説的な暴言を残したジャイアン。そんな彼のセリフと名場面を厳選したトランプには、ジャイアンの暴力的な一面のみならず、心優しい一面や男気にあふれる面も記されてい流。トランプ氏がこれで遊べば、日本の「心の友!」になってくれる!?  ちなみに、共通面には〝剛田武〟のサインも入っている。

エンスカイ 『ドラえもん ジャイアン猛言トランプ』 エンスカイ 『ドラえもん ジャイアン猛言トランプ』 エンスカイ 『ドラえもん ジャイアン猛言トランプ』
外交に置き換えてみると、軽く恐怖を覚える……。
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

■不動産王に日本の住宅事情を知ってもらおう!

アイアップ 『間取り図トランプ』

アイアップ
『間取り図トランプ』1194円

東京周辺で人気の自由が丘、代官山、荻窪など〝引っ越したい街〟の中から、実在する賃貸物件54件をトランプの柄に! アルファベットの〝A〟の形をしたユニークな間取りをした物件や防音対策を施したピアニスト向けの物件などは、見ているだけで面白い。が、不動産王でもあるトランプ氏には、1LDK、家賃50万円超の超豪華物件から、1R家賃4万円で悪霊つきという激安物件まである日本の住宅事情、ひいては広がりつつある格差社会を確認してもらうのに最適だ。

アイアップ 『間取り図トランプ』
間取り図を使ったカルタ遊びや家賃を探り合うポーカーも楽しめる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ