人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タイガー魔法瓶がお米の甘みを引き出し、専用メニューでもち麦もおいしく炊ける圧力IH炊飯ジャーを発売

2017.06.10

タイガー魔法瓶は、「熱流&熱封土鍋コーティング」を採用した圧力IH炊飯ジャー『<炊きたて>JPC-A1』を6月21日より発売する。価格はオープン価格。

<炊きたて>JPC-A1

新製品の特徴としては、まず釜上部に熱伝導の良い熱流コーティング、釜の下部に蓄熱性の高い熱封土鍋コーティングをそれぞれ施し、上部と下部でうまれる温度差により釜内部の対流を促進。釜の内側にも遠赤土鍋コーティングを施すことで、土鍋で炊いたような細やかな泡立ちで沸とうし、ふっくらとしたごはんが炊きあがるようになった。

<炊きたて>JPC-A1

そして2種類の「麦めしコース」を搭載。これは品種の違う「押麦」、「もち麦」をおいしく炊き分ける機能で、2種類の大麦に合わせた独自の炊飯プログラムでそれぞれの麦に適した吸水、またニオイを抑制。毎日続けられるおいしさを実現したという。無理なく始められる「麦1割」と健康効果の高い「麦3割」を選べる麦専用計量カップや、内釜に麦めし専用水目盛を採用して、おいしく簡単に炊くことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。