人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.10

旅行中にプロポーズするなら、国内より海外?

今月はジューンブライドということもあり、結婚式に参列する人も多いのではないだろうか。ところでプロポーズをした場所について、ひとつユニークなデータがある。DeNAトラベルが昨年、26~79歳の男女254名を対象に「プロポーズ」に関する調査を実施したところ、プロポーズをした場所について聞いたところ、「国内」が84.9%、「海外」が15.1%国内でプロポーズをした人が8割以上を占めたことがわかった。

「プロポーズ」に関する調査

■(プロポーズ経験がある方のみ)プロポーズした(された)場所は国内ですか? 海外ですか? プロポーズは成功しましたか(受けましたか)?】

プロポーズをした場所については、「国内」が84.9%、「海外」が15.1%国内でプロポーズをした人が8割以上を占めた。また、プロポーズが成功したと回答した人は87.6%で、プロポーズの場所での差異はなかった。

「プロポーズ」に関する調査

<どのようなシチュエーションでプロポーズしました(されました)か?>
・セブ島(マクタン島)のホテルの海に伸びる桟橋の上で夜にプロポーズされました。(29歳・女性)
・ラスベガスの噴水前でプロポーズされた。(26歳・女性)
・クリスマスに台湾の九ふんの夜景を見ながら。(35歳・女性)
・最終日のシンガポールで部屋で話していて、さりげなく。(51歳・男性)

■(女性のみ)プロポーズのシチュエーションにはこだわってほしいと思いますか?

プロポーズのシチュエーションは、1位「まあまあ(こだわってほしいと)思う(53.7%)」2位「(こだわってほしいと)強く思う(29.3%)」と、9割以上の女性が男性にプロポーズのシチュエーションにこだわってほしいと思っていることが判明した。

「プロポーズ」に関する調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ