人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏はシミ治療を避けたほうがいい理由

2017.06.10

■連載/オンナは男のココが気になる!

シミ治療、夏は避けた方がよい理由は?

夏までもうちょっと。紫外線も、もう既にずいぶん強くなっています。

UVケア、していますか?

女性の場合、3月頃から、UVケアの強化をし始めます。女性は美容意識が高く、「シミを作るもんか!」という気持ちも強いので、紫外線がいつごろから増え始めるのかということもよく知っているんですね。日焼け止めは一年中使うけど、春先からはこまめな塗り直しが徹底され、美白ケアも強化されます。

一方、男性はどうでしょう。ここ数年で男性のスキンケア意識も高まり、お肌の基本的なお手入れをしっかりされる方がずいぶん多くなりましたが、「春先から、紫外線対策は強化済みです!」という方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうね。カーーッと突き刺すような夏の日差しを浴びるようになってはじめて、やっと重い腰が上がるという方がほとんどではないでしょうか。

というのも、私のクリニックに、初めてのシミ治療で来院される男性の患者様は、夏真っ盛りの時期にいらっしゃる方が結構多いのです。強い日差しを浴びて、なんとなくシミも気になってきて、「さて、じゃぁ」と来院されるようですね。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。