人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一番得するのはどれ?オンライン旅行サイトとクレジットカードの最強の組み合わせ

2017.06.10

国内と海外のオンライン旅行会社(OTA)はそれぞれ、クレジットカードを使って予約した場合、差は出たりするのだろうか? 実際に比較検討してみた。

OTA+クレカイラスト

〈横浜某所のホテル〉

横浜某所のホテル 

比較対象となったのは海を望める某人気ホテル。空港からバスで1本、ビジネスや観光にも最適。公式サイトでは最安値を保証しているが、OTAと比較した結果は!?

前提条件

◎公式予約よりもOTAのほうが安かった!

 3つの条件の下で、各OTAで予約して獲得したポイントを差し引いた〝実質金額〟を比較。クレジットカードはなるべくOTAに結びつくものを選択した。

 結果は、「楽天トラベル」が最安! これは配布されていたクーポンにより1000円安くなったためで、「Kaligo」を除けば定価は同額。だが、クーポンがなかったと想定すると、「じゃらん」のポイント還元率が大きくなり最安になる。このほか、「一休.com」は、338円分のポイントをすぐに使って実質金額を抑えられた。

 5つのカードを使った予約の結果は、次ページにまとめたが、ライフスタイルに合わせ、OTAとクレカの組み合わせの大正解を導き出したい。

 

■旅行情報メディア『Traicy(トライシー)』
後藤卓也編集長
ホテル、エアラインをはじめ、旅に関するニュースを発信。クレカの達人でもある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。