人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

相棒にするならどれ?機能にホレる男の仕事鞄17選

2017.06.10

読者アンケートによると、ビジネスバッグの〝選びの基準〟は、大きさ、軽さ、材質などの機能にあることがわかった。そこで今回、マニアが推薦する高機能アイテムを大紹介。これらを手にすれば仕事の効率が格段にアップするのは間違いない!!

《伊勢丹新宿店のバイヤーが語る〜機能重視の鞄が売れる理由》

井波 亮さん
伊勢丹新宿店 
紳士鞄担当バイヤー
井波 亮さん
地下1階の紳士鞄売り場の商品を厳選している目利き。名品を探し求め、国内外を飛び回っている!

◎自分に合った機能で快適性が大幅アップ!

 最近、ビジネスバッグを〝機能重視〟で選ぶ人が増えているという。その理由を、伊勢丹新宿店の紳士鞄バイヤーの井波 亮さんは次のように話す。

「人によって仕事のスタイルは様々。同じスーツ族でも営業、技術、事務などの職種によって荷物は異なる。当然、鞄に求める機能が変わってきます」

 バッグの使い勝手は、機能次第で大きく変わる。自分に必要な機能を備えるバッグを使えば、通勤や外回りが格段に快適になるのだ。だからこそ、バッグに機能を求めるビジネスパーソンが増えているのではないかと井波さんは分析する。

「モバイルを持ち運ぶ方が増えているため〝PC収納付き〟、手持ちよりも重さを感じない〝リュック機能付き〟、雨の日でも気にせず使える〝撥水性付き〟の人気が高い傾向にあります」

 なかでもリュック機能を備えた2〜3WAYバッグが好評だと、井波さんは続ける。

「ペーパーレス化が進み、荷物が減っているのと、スタイリッシュに持ち運びできるため、支持されているのだと思います」

 ビジネスバッグに求める機能は人それぞれ。自身のスタイルに合致した機能を持つバッグを選べば、快適性がアップすることは間違いないだろう。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。