人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.12

専用工具も知識も不要!プラモ感覚で組み立てられるG-FORCEのドローンキット『LIVE CAM DRONE ASSEMBLY KIT DX』

ジーフォースは組み立て式のドローンキット『LIVE CAM DRONE ASSEMBLY KIT DX』の発売をR/C専門店、模型店、家電量販店にて開始した。組み立てキットにバッテリーと充電器が付属し、スマホがあれば組上げてすぐに飛ばせるシンプルな構成の「STD」(スタンダード)と、慣れたスティック操作で飛ばしたい人向けに、専用の2.4GHz送信機が付属した「DX」(デラックス)を用意。税別価格は送信機なしの「STD」が9500円、 送信機付きの「DX」が1万1500円。

LIVE CAM DRONE ASSEMBLY KIT DX

『LIVE CAM DRONE ASSEMBLY KIT DX』は、プラモデルのように部品を切り出して、自分の手でドローンを完成させることができる組み立てドローンキットだ。各パーツの結合は、はめ込み式のスナップフィット方式。配線はコネクタ接続なので、工具や専門知識を必要とせず、誰でも簡単に組み上げることができる。ドローンを自分で作る面白さも体験できるほか、組み立てるプロセスでドローンの構造、仕組みについて理解を深められるはずだ。

LIVE CAM DRONE ASSEMBLY KIT DX

組み立てたドローンは、Wi-Fi接続でスマートフォンやタブレットとの連携が可能。専用アプリをインストールすれば、スマホをコントローラーにしてドローンの操縦はもちろん、ドローンからの映像をFPV(一人称視点)でのライブビューで楽しんだり、写真や動画で記録することもできる。

組み立て式とはいえ、高度自動維持機能を搭載。蔵された気圧センサーが大気圧を読み取り、高度を自動で制御してくれる。難しかった高度維持の操作が不要になり、より簡単に、誰でも空撮を楽しむことができるようになった。

LIVE CAM DRONE ASSEMBLY KIT DX

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ