人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.12

殿方も知っておくべき、夏場の女の大敵「汗」との戦い

■連載/ゆとりのトリセツ

男性も知っておくべき、夏場の女と汗の戦い。

女という生き物は、如何なるときも華やかなであります。男性の塊にポツンと居れば紅一点となるし、女の集団は一見まるでお花畑。実際内部で凄まじい競争心が激突し合っていたとしても。

もちろんこの華やかさを保つ為に、日々努力しております。表面化させないだけです。言うでしょう、努力と排泄は人に見えない所で、なんて。

努力を惜しみなく、頭の先から爪先まで注ぎ込む女性達でありますが、実は「めんどくせぇ」と思う局面が常々あったり致します。しかも春夏秋冬、季節に則した面倒がありその中でも最大に面倒が増えるのが、夏であります。夏と言えば「汗」。男性のように臭いだけ気遣えば良いとは行かないのが女性であります。

そこで今回のコラムでは、そんな夏場に密かに繰り広げられている“汗と女の戦い”なんてものを暴露したいと思います。

【女の大敵、汗!!】

日本の夏は女にとっても酷です。

汗問題。皆シラっと涼しい顔してますよね、まるで私は汗かきませんみたいな感じで。あれ、内心ヒヤヒヤしております。汗染み大丈夫かしらとか、毛穴大丈夫かしらなんて。

●電車での汗との戦い。

男性も知っておくべき、夏場の女と汗の戦い。

電車に乗り込んで席を確保したは良いが、静止した瞬間噴き出すのが汗の憎いところ。

そうなると、車内でやたら背筋のピンとした女性が増えて参ります。ビシャとするので、もたれかかれないのですね。背面用の汗予防シートなんてありませんから。

何で座れたのに気張りっぱなしで居なきゃいけねーんだ!ということで、暫くは姿勢が良いです。乾くまでそのままです。そんな中、対面にヘタっと座っていられる男性を見ると羨ましくて仕方なくなります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ