人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.12

東芝がナノサイズの微細な泡による洗浄効果を高めた縦型洗濯乾燥機を発売

東芝ライフスタイルは、業界で初めてウルトラファインバブルによる洗浄を家庭用洗濯機に採用。洗浄力を向上させた縦型洗濯乾燥機「ZABOON(ザブーン)」AW-10SV6(洗濯容量10kg、乾燥容量5kg)を7月上旬から発売を開始する。

このウルトラファインバブルとは、ナノサイズの微細な泡(直径1μm未満)のこと。繊維の隙間より小さいサイズの泡なので、繊維の奥まで簡単に入り込めるうえ、微細な泡のため、浮力の影響を受けにくく、水中に長時間留まることができる。同社では、ウルトラファインバブルを衣類の洗濯に用いることで、洗剤の効果を高めることを確認し、家庭用洗濯機に採用した、と説明している。今回の新製品では、洗剤の効果を高めるウルトラファインバブルを含む洗浄液を生成し、大流量シャワーで繊維の奥まで浸透させ、強力なザブーン水流で洗浄することで、しっかり汚れを落とす=「ウルトラファインバブル洗浄」を搭載した。

「ウルトラファインバブル洗浄」で洗った衣類は、水道水で洗った場合に比べて、皮脂汚れの蓄積が抑えられるという。例えば、「ウルトラファインバブル洗浄」で洗った白いワイシャツを長期間保管した後でもエリ・ソデなどの黄ばみが抑えられ、水道水での洗濯と比較して、白さに違いが出る。さらに、冷たい水でも洗浄力を発揮して汚れをしっかり落とせる。衣類や水を温めながら洗う「温か洗いコース」にも、ウルトラファインバブルを採用している。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。