人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.09

まるで一流旅館!?和のおもてなしで人気の最旬ホテル6選

 グローバルスタンダードなサービスがホテルの基本だが、ここ数年、外資系ホテルが「和のおもてなし」をコンセプトに掲げる例が増えている。そんな流れの中でホテル内に旅館を設えたのが「グランドプリンスホテル高輪」だ。和装のスタッフに招き入れられるアプローチは、ホテルとは思えない。

 京都では古都らしい佇まいと美しい自然景観を生かしたホテルが続々と誕生。2015年の「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」に続き、満を持して「フォーシーズンズホテル京都」が開業。日本の美意識を随所に感じる。さらに町家風ホテルの先駆け的存在「ホテル カンラ 京都」もリニューアル。スモールラグジュアリーをさらに追求している。

 名古屋の「ヒルトン名古屋」にも和室スイートが完成。浴室の広々としたバスタブと独立した洗い場は日本人はもとより、外国人客にも喜ばれている。

四季折々の庭園美と日本文化を堪能
【高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪)】

老舗ホテルが旅館風情に浸れる「高輪 花香路(はなこうろ)」を新設。日本庭園での出迎えに始まるおもてなしを受けられ、茶室でお点前の体験も可能。16室の和室は、ベッドを設えたジャパニーズモダンなデザイン。着付けなどの日本文化体験プランも充実(一部有料)。

和室Bの「椿」
客室名は庭の樹木に由来し、写真は和室Bの「椿」。

花香路サブ2 花香路サブ1 花香路
到着後、着物姿の女性が日本庭園を案内。館内は白木をふんだんに使った内装で、日本庭園との調和を意識している。

入室時には抹茶や和菓子を用意 01 入室時には抹茶や和菓子を用意 02
入室時には抹茶や和菓子を用意。専用の「ラウンジ 桜彩」でも時間によりスイーツや酒類が無料。

〈技あり宿泊術〉「SEIBU PRINCE CLUB」の会員は、会員特別料金で宿泊可能。

[DATA]
東京都港区高輪3-13-1
電話/03・3447・1111 http://www.princehotels.co.jp/takanawa/
室料/和室11万8800円〜(朝食付き、宿泊税1人200円別)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ