人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】紙カツ

2017.06.09

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

紙カツってなに? と思われたかもしれませんが、まさに字の如く、“紙のように薄っぺらいカツ”ということです。ペラッペラのカツだなんて、なんだか貧乏くさいな~という印象ですが、このチープさが逆に美味しいんです! 立ち飲み居酒屋などが好きな方にとって、この類のおつまみは大好物なんじゃないでしょうか。なんというか、昭和っぽいというか、懐かしさがあるというか…。作り方も簡単ですし、なによりも、すぐにサクッと揚がります! ぜひ、ご自宅で揚げたてを食べて欲しい一品です!

それでは作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

『紙カツ』

-材料- 原価
・豚ロース(うす切り) 3枚(90円)
・卵 1個(20円)
・小麦粉 適量
・パン粉 適量
・サラダ油 適量
・塩コショウ 適量
・とんかつソース 適量

(材料費約110円。調味料等は材料費に含めず)

それでは5分間の料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、豚ロースに、軽く塩コショウで下味をつける。

 

【0:30経過】

2、卵は器に割り、溶きほぐしておく。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。