人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.09

コメダの夏の新作スイーツは皆で囲んで食べられる大ボリュームのワイワイ系!

コメダのジェリコが新フレーバーを連れて、この夏また帰ってきます。元祖王道のジェリコに加え、今年の新参は“プリン”と“マンゴーヨーグルト”。随分洒落た新人達であります。

さて、そんなキラキラ感溢れる新フレーバー。生意気ながら試食会にて一足先に味見して参りましたので、感想を一方的にシェアしたいと思います。

甘い物を無性に欲している状態でご一読下さいませ。

【コメダって何だ?他のカフェとどう違うの?】

コメダ珈琲店は名古屋に本店を置く喫茶店チェーン。1968年の第一号店から50年という節目を迎える現在、秋田・青森・沖縄以外の全国で店舗展開しています。

「ケチな名古屋民が納得、満足するように」と考えられたメニューはどれもビックサイズで、単にお茶だけしに来る人はもちろん、ガッツリ食べたいとの要望にも抜かりなく応えてくれます。

また他の喫茶店・カフェに比べ席同士の間隔が広めなので、一人で来る場合や真剣な話し合いをしたい局面でも利用しやすいな、と筆者は感じております。

店舗検索はコチラから

【ジェリコって何だ?】

簡潔に言うと、一見ドリンクなのに飲んだらゼリーだった、ってヤツですね。コメダブランドのデザートドリンクです。

2014年に夏季限定で登場したのが始まりで、当時のフレーバーは語源にもなっている“珈琲ジェリー+珈琲”でありました。

毎年新フレーバーが出るものの人気は不動のようで、今年は元祖なんて肩書きを引っさげてカムバックしてくるのですから、もうジェリコ界では大先輩であります。

>>元祖 ジェリコ:6月1日より。540円(税込)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ