人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.11

シャープがアイロンがけがしやすくなる「シワ抑えコース」を搭載したプラズマクラスター洗濯乾燥機を発売

シャープは、業界最高水準の「節水性」に加え、「清潔性」「洗浄力」にも優れた独自の「穴なし槽」を採用。衣類のシワを抑える「シワ抑えコース」など便利な洗濯コースを搭載したプラズマクラスター洗濯乾燥機、『ES-PX10B』を6月22日より発売する。

ES-PX10B

『ES-PX10B』は洗濯10.0kg・乾燥5.0kg。このほかに洗濯9.0kg・乾燥4.5kgの『ES-PX9B』が6月22日、洗濯8.0kg・乾燥4.5kgの『ES-PX8B』は7月27日に発売。価格は全機種オープン価格。

『ES-PX10B』は同社独自の「穴なし槽」は、洗濯槽の外側の槽に水を溜めない構造のため、洗濯槽と外槽の間のムダ水を省くことが可能。これにより、洗濯~乾燥時において業界最高水準の節水性を実現した。洗濯時は穴がないので水流の勢いが加速、さらに、洗濯槽の内壁のダイヤカット凸凹形状によるこすり洗いのダブル効果により、汚れをしっかり落としていく。また、衣類乾燥時も外槽への熱の漏れを抑え、洗濯槽内にヒーターの熱を閉じ込めるため、効率的な乾燥が行える。
さらに、洗濯槽の外側についた黒カビや汚れが洗濯槽内に侵入しないため、いつも清潔な水で洗い・すすぎができ、衣類に黒カビや汚れが付着するのを防ぐ。

ES-PX10B

また同社では、洗濯槽の「清潔性」を徹底的に追求。まず「穴なし槽」は脱水時に強い遠心力で槽の上部から排水する仕組みで、その水を使って上部から槽の外側を洗い流す「自動槽洗い」を洗濯のたびに実行。また、洗濯槽はオールステンレスで汚れにくく、パルセーターなど洗濯槽内の樹脂の部分にはAg+抗菌・防カビ加工を施した。さらに「プラズマクラスター槽クリーン」は、洗濯の後はボタンひとつで洗濯槽に送風しながらプラズマクラスターイオンを放出。カビ菌の繁殖を抑制する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。