小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コメダの夏の定番スイーツ『ジェリコ』が〝飲むプリン〟に変わる?

2017.06.07

○飲むとプリン(620円/6月1日~)

飲むとプリン

 2017年の新作。過去3年間はコーヒーベースのジェリコを販売したが、コーヒーが苦手な人でも楽しめるように、フルーツや紅茶など30種類以上のカテゴリから試行錯誤して試作を重ね、喫茶店にあった昔懐かしいプリンの味がコメダ珈琲のイメージにぴったりだと、プリンをテーマに開発した。

 プリンのカラメルはカラメルゼリーと、ホイップクリームの上にかかったカラメルソースで再現。甘さを控えたビターな仕上がりとなっている。また、プリンのカスタード部分は、コメダ珈琲の人気商品ミルクセーキで表現した。甘すぎず大人も楽しめる味になっている。

○マンゴーヨーグルト(620円/8月1日~)

マンゴーヨーグルト

 こちらは8月から登場の新作ジェリコ。好きな南国フルーツランキング1位にランキングされる、人気のマンゴーを使っている。マンゴーの果肉をふんだんに使った濃厚なマンゴーゼリーをメーカーと協力して開発。ヨーグルトを組み合わせて、夏でも飲みやすいさっぱりとした味わいに。マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーの果汁を使用することで、ヨーグルトの酸味に負けないフルーツドリンクになっている。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。