小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一足お先に未来を体験!@DIME読者が感じた『Galaxy S8/S8+』のヤバすぎるポイント8【PR】

2017.06.21PR

【Galaxy】

 ドコモとauから2017年6月8日に発売となった、Galaxy S8/S8+(ギャラクシー エスエイト/エスエイト プラス)。大画面なのにスリムで薄型という独特のシェイプがスマホ新世代を感じさせる。

 はたしてユーザー目線から見たGalaxy S8/S8+はどうだろう? 『@DIME』の読者4名に集まっていただき、タッチ&トライしてもらい、印象をうかがった。

■今、どんなスマホを使ってますか?

編集部:今回発売されたGalaxy S8/S8+を試してもらうのですが、現在みなさんはどんなスマホを使ってらっしゃいますか?

菊地さん:iPhone 7を使っています。


菊地啓二さん。外資系金融機関勤務

松原さん:Galaxy S7 edgeを使っています。


松原紫織さん。ジュエリーリフォーム アイデクト勤務

坂本さん:iPhone 5sです。


坂本直正さん。税理士事務所勤務

下川さん:iPhone 7 Plusを使ってます。


下川順司さん。現在福岡在住のプロカメラマン

編集部:松原さんはGalaxy Sシリーズをお使いですが、どういう理由から選ばれたのですか?

松原さん:姉がいるのですが、実は姉もGalaxyユーザーなんですね。その影響もあると思いますが、一番最初に買ったスマホも同じGalaxyシリーズのNoteでした。


2012年4月6日にNTTドコモから発売された「Galaxy Note」

松原さん:周りの人がスマホに買い替えていく中、操作に不安があったというのもあるのですが、私は全く買い替える気にならなかったんです。でも、Galaxy Noteが発売されて「こんなに大画面なら、スマホを使ってみよう」と思いました。とても気に入っていて、2台目のGalaxy Noteに買い替えたくらい(笑)。でも、Galaxy S7 edgeが出たとき、大画面なのにほどよい大きさだったので、Galaxy S7 edgeを選びました。買って半年ほどになります。


2016年5月19日にNTTドコモ、auから発売された「Galaxy S7 edge」


松原さんのGalaxy S7 edgeと新発売のGalaxy S8

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。