人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日々の仕事でサクサク貯まる「クロネコポイント」の使い方

2017.06.08

連載/綿谷さちこのクレカの強化書

 世の中にポイントサービスは数多くあれど、『クロネコポイント』を知っている人はそう多くないのでは? そもそもこの名称自体、初めて聞いたという人も多いのではないだろうか。〝クロネコ〟と言うからには、ヤマト運輸が提供しているポイントサービスであることはウスウスわかるはず。そう、『クロネコポイント』とは、ヤマト運輸の会員サービス「クロネコメンバーズ」のポイントなのだ。

018rensai-01

「クロネコメンバーズ」サイト。右上に現在のポイントが表示されている

 無料の会員登録を行なうことで加入できる「クロネコメンバーズ」。荷物が届いた時にメールで知らせてくれたり、Webサイトから集荷を依頼できたり、荷物の送り状を営業所で印字できたりと、便利なサービスが用意されている。この「クロネコメンバーズ」の新規登録で20ポイント。メールでの「宅急便e-お知らせシリーズ」の利用設定を行うことで10ポイント。そして通知サービスありの荷物を受け取った時にも、10ポイントの『クロネコポイント』が貯まる。

 「クロネコメンバーズ」で宅急便のお届け通知をメールで受け取っている人なら、知らず知らずのうちにポイントが貯まっているハズ。私もその一人で、ある日、Webサイトから集荷依頼をしようとクロネコメンバーズサイトにログインした時に、「このポイントはなんだ?」と、『クロネコポイント』の存在に気付いたというワケだ。

018rensai-02

宅急便が届くとポイントが貯まるので、意外とコンスタントに貯まる『クロネコポイント』

 

 『クロネコポイント』は50ポイントからチケットや家電の抽選に応募でき、150ポイントからネコ柄の軍手やヤマトの車のミニカーなどに交換できる。最初は250ポイントを貯めて、毎月5名が当たるルンバの抽選に応募してみた。しかしそう易々と当たるはずはなく、「こんなに簡単に貯まるポイントだから、そんなにいい思いできるわけないよね~」と思っていた。

018rensai-03

ポイントで得られる商品の一部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。