人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.03

アディダスがバンデージテープ構造を搭載したサッカースパイク『NEMEZIZ』を発売

アディダス フットボールはアジリティー(機敏さ、敏捷性)を追求するプレーヤー向けの新型スパイク『NEMEZIZ(ネメシス)』を6月1日より発売する。

『NEMEZIZ』は、これまでのフランチャイズ『MESSI』が進化したもので、バンデージテープ構造をアディダス史上初めて採用。このアジリティーバンデージがテーピングのように足を包み込み、キレのあるフットワークとレスポンスの速いボールタッチを実現するという。同社では「予測不可能な動き、止められない勢いを生むプレーヤーのパフォーマンスに貢献します」とコメントしている。

また、履き口のデュアルロック構造のアジリティーバンデージが、足首から踵にかけての後足部全体のホールド性を高め、足首から踵にかけての後足部全体のフィット感を向上。さらに、足全体に巻きつくように設計された高伸縮の360度トルションテープが、激しく俊敏な動きの中においても足全体をしっかりとサポートし安定感をキープする。ニット素材のアッパーにはやわらかさ、軽量性、安定性を兼ね備え、優れた軽量性のナイロンプレートベースのアウトソールまで、アジリティーに特化したテクノロジーを搭載したスパイクとなっている。

アディダスフットボール デザイン責任者、サム・ハンディ氏は、今回のローンチに際して次のように話す。
「アディダスフットボールにおけるデザイン哲学において、過去を振り返ることは先見性に通じていて、NEMEZIZのデザインにも有効だと言えます。なぜなら、トルションやテーピングは新しいアイデアではなく、我々のこれまでのプロダクトや他カテゴリー(例えばマーシャルアーツ)において、いつの時代にもある手法だからです。アジリティーを生かしてゲームをかき乱すプレーヤーには、NEMEZIZのバンデージというテクノロジーがキレのあるフットワークに貢献します」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。