人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.06.03

GoogleがAndroidスマートフォン向けに日本語版「Googleアシスタント」を提供開始

GoogleはAndroid 搭載スマートフォン向けに、日本語版Googleアシスタントの提供を開始した。

Google アシスタントは、知りたいことを調べたり、やりたいことをサポートする、ユーザーのための Googleだ。Googleがこれまでに培った自然言語処理の技術で、ユーザーの言葉を理解し、まるで人と話しているように、自然な会話が可能になった。さらに、機械学習やGoogleの様々な製品を組み合せて、ユーザーの一日をサポートしてくれるという。

使い方は、まずはスマートフォンのホームボタンを長押しするか 「 OK、Google」と声をかけて Googleアシスタントを起動させる。

Googleアシスタントに自分の名前や好きな食べ物を教え込むことができる。ちゃんと覚えているか、確認してみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。