人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界各地でブレーク中の新感覚フィットネス「SURFSET」

2017.06.04

 ピラティス専門スタジオを運営する株式会社ビーキューブは、5月7日に大阪市中央区心斎橋にサーフボードを使用した世界で話題の新感覚フィットネス「SURFSET(サーフセット)」の新施設を関西で初めてオープンした。SURFSETは、元プロホッケー選手Mike Hartwick氏により考案され、フィットネスのニューウェーブとして世界18か国、200か所に広がりをみせているエクササイズのこと。サーフボードの下に空気を入れた小型のバランスボール状のクッションを配し、立体的な不安定性をボードに与え、台座部分とボードを結ぶバンドは3段階から調節ができ、安定性をレベルに応じて変化させることが可能。電力も不要なシンプルな構造でありながら、不規則なボードの動きが味わえるため、室内でサーフィンを体感できるのが特徴だ。

SURFSET SURFSET

SURFSETはアメリカのABC、NBCをはじめとする主要テレビ局でも紹介され、ヘルス・フィットネス系雑誌は勿論、GQや、ウォールストリートジャーナル誌にも掲載されるなど幅広い注目を集めている。SURFSETを用いて、コアバランス(体幹)を鍛えながらエクササイズをしようというのがこのフィットネスの目的で、サーフィン未経験者でも楽しめる、そんな手軽さがニューヨーカーにうウケているという。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。