人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ペットや家族の見守り、宅内監視に便利な移動型カメラ付きロボット『appbot RILEY』

2017.06.04

ライオン事務器では、移動型のカメラ付きロボット『appbot RILEY(アボット ライリー)』を、6月1日より同社が運営する「ライオン事務器Webショップ」にて販売を開始する。『appbot RILEY』はスマートフォンやタブレットで簡単に操作が可能で、ペット・家族の見守りや、自宅の室内監視などに手軽に取り組めるホームセキュリティロボットとして幅広く使用できる。価格はオープン価格。

外出している時に心配なのが、家に残されたペットの猫や犬。特にこれからの暑くなる季節は、室内で元気に過ごしているか心配になる人も多いのでは。この『アボット ライリー』なら、室内を自由自在に移動できるので、元気に動き回るペットの様子をいつでも知ることができる。赤外線LEDセンサーが搭載されているため、夜間監視にも対応する。

毎日家事で忙しい母親も、しっかりサポート。たとえば、ベランダで洗濯物を取り込んでいる間、赤ちゃんは2階でお昼寝している時など、本体にマイクとスピーカーが内蔵されているため、赤ちゃんの泣き声も聞くことができる。このようにフロアが違っても、安心して家事を行なえる。

『アボット ライリー』を設置する場所にWi-Fi環境が整っていれば、遠く離れた場所からでもカメラで様子を見ることができる。カメラは上下120度に首振りするため、様々な角度を死角なくモニタリングが可能。なかなか帰省できなくても、家族の元気な様子を見たり、何か異変があったときに、その威力を発揮してくれるはずだ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。