人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パナソニックが走行性能がアップしたスポーツタイプの電動アシスト自転車『ジェッター』『ハリヤ』を発売

2017.06.04

パナソニック サイクルテックはスポーツモデルの電動アシスト自転車『ジェッター』『ハリヤ』を6月8日より発売を開始する。税別価格は『ジェッター』が15万円、『ハリヤ』は12万9000円。

近年、海外市場ではスポーツモデルの電動アシスト自転車の需要が高まっており、国内市場においても、今後需要が高まることを想定。そこで今回、平日の通勤から週末のサイクリングまで楽しめるスポーツモデルの電動アシスト自転車新製品2車種がラインアップされた。『ジェッター』は雨天時でも制動力の低下が少ない前後ディスクブレーキを搭載、『ハリヤ』は路面からの衝撃を吸収するフロントサスペンションを搭載している。

ジェッター 
『ジェッター』

まず『ジェッター』は、前述したように雨天時でも制動力の低下が少ない前後ディスクブレーキを搭載。また、フレームは、身長に合わせて選べるよう440mmと490mmの2種類のサイズが用意された。そしてスポーティーなグラフィックをあしらい、ワイヤを内蔵することで、スタイリッシュなデザインを実現。また、16Ahの大容量バッテリーを搭載し、1回の充電で約58km(パワーモード時)の長距離走行が可能だ。

ハリヤ 
『ハリヤ』

『ハリヤ』は段差や路面からの衝撃を吸収するフロントサスペンションを搭載することで、平日の通勤から休日のサイクリングまで幅広く使用できる。平坦路やパワーを逃したくないときは、サスペンションをロックすると走行性能がアップ。下りや路面の凸凹が多いときはオープンにすることで、走行中の衝撃を緩和する。また、高剛性・軽量化を実現したオリジナルのアルミフォーミングフレームを採用。軽快な走行が楽しめる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。