
提供されるサービスや商品の質や数量ではなく、利用期間に応じて料金を支払うサブスクリプションサービス。いわゆる定期購入や定期購読のシステムだが、Nolemは、これをドッグフードやペット雑貨を対象にした『NOLEBO』としてローンチ。
日本初のドッグフードやペット雑貨を定期購入できるサブスクリプションサービスとして運用を開始した。利用料金は月額4980円。
2017年3月にクラウドファンディング「Makuake」でプロジェクトを公開したところ、開始初日で当初の目標金額を達成し、最終的には約100万円強の資金を調達するなど大きな反響があったという。
同社では『NOLEBO』を通じて、飼い主の悩みを解決するとともに、飼い犬がより安全で健康的な食生活を送れることをサポートしていく、とアナウンスしている。