
4月23日、東京・港区芝にある東京プリンスホテルにて、今年のクルマ業界を盛り上げている話題のクルマにイッキ乗りできる合同試乗会「DIME Driving Lounge 2017 Spring」が行なわれた。イベントには、抽選で選ばれた本サイト『@DIME』の読者とその関係者、合わせて300名近くが参加。当日は、国内外のメーカー15台の試乗車両(展示車含む)が出展され、休日の都心をドライブする参加者たちの笑顔があふれるイベントになった。
今回も応募者数は定員の4倍近くとなり、相変わらず大人気のイベントとなっている。
今回も300を超える応募の中から抽選で選ばれた幸運な読者が参加した。今回、集まったクルマは、今、最も注目されている新型車ばかり。今回で7回目となる「DIME Driving Lounge」は、スポーツカー、SUV、セダン、ハッチバックとバラエティーに富んだラインアップとなり、エンジンもハイブリッド、PHV、ディーゼルなど旬なクルマが集まった。
このイベントの魅力は何と言っても、実際に新型車を乗り比べたり、目の前で見比べたりする機会があるということ。そんなチャンスはなかなかないということもあって、試乗車を決める抽選会から盛り上がりを見せた。
残念ながら枠に限りがあり、希望車種に乗れない人もいたが、参加者は皆、満足げな表情を浮かべ、写真をたくさん撮っている姿が印象的だった。今回は、朝から天気に恵まれ、家族連れ、夫婦、カップル、友人同士など、複数名で参加した読者が多く、抽選によって選ばれた車両に楽しそうに乗り込み、クルマ好きにはたまらない至福の時間を過ごしていた。
こちらの記事も読まれています