人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家庭の好みに合わせてごはんが炊ける象印の圧力IH炊飯ジャー『極め炊き』

2017.06.01

象印マホービンでは、圧力IH炊飯ジャー『極め炊き』(NW-AT10型)“南部鉄器 極め羽釜”を6月21日から発売を開始する。価格はオープン価格。

『極め炊き』(NW-AT10型)“南部鉄器 極め羽釜”

まず従来より搭載している「わが家炊き」は、前回炊いたごはんの感想を入力することで炊き方を微調整し、121通りの中から好みの食感に炊き上げる機能。同社の調査によれば約半数のユーザーがほぼ毎日使用しているという。新製品では大火力(最大1450W)と高圧力(最大1.5気圧)の技術を活用することにより、121通りはそのままに炊き分けの範囲を拡大。いつでも家庭それぞれの好みの食感に炊き上げることが可能になった。

『極め炊き』(NW-AT10型)“南部鉄器 極め羽釜”
わが家炊き 炊き分けイメージ

また、忙しい朝やすぐにごはんを食べたい時など、早く炊きたいときに使用されることが多い「白米急速」メニュー。便利な半面、「白米ふつう」での炊飯に比べて、“ごはんの芯が残る、甘みが少ない”ことが課題だった。そこで新製品では、中パッパ工程で大火力を用い、沸とうまでの時間を短縮。さらに、沸とう維持工程で1.5気圧の高圧力をかけてお米のα化を促進することで、これまでと同様の炊飯時間(約27〜33分)で食味の向上を実現した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。