人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

足を育ててかけっこが速くなる子供靴『NINTABI』を試してみた

2017.06.01

 成長過程の子どもは走ったり飛び跳ねたり、カラダを動かしているうちに自然に足が丈夫になる。本当ははだしで走らせたいけれど、ケガや衛生面が心配で、いつもはだしってワケにはいかない。

 そんな子どもたちにはだし感覚ではけるように作られた靴がある。それが「NINTABI(ニンタビ)」だ。しかもかけっこまで速くなるかもしれないという。


「NINTABI」4320円(税込)。カラーはブラック/ブルー/ピンク/レッド/イエローの5色。サイズは16〜20cm(1cm刻み)

 NINTABIの特徴はまず、つま先が割れていることだ。おかげで足指を動かしやすく、地面をつかみやすくなるのだ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。