人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.31

フリマアプリで問題だと思った出品物TOP5

スマートフォンで商品を撮影して簡単に出品ができるなど、利用者が拡大している「フリマアプリ」。現在どれくらいの人が利用しているのかなど、マクロミルでは利用する理由や意識の実態について独自調査を行なった。


まずフリマアプリの認知や利用について聞いたところ、その存在を知っている人は66%(※)、現在利用している人は16%だった。若い世代ほど利用率が高く、10代の女性では4割強がフリマアプリユーザーであることがわかる。
※「現在利用している」「以前利用していたが、今は利用していない」「知っているが、利用したことはない」の合計

フリマアプリ認知・利用率
<ベース:全国15~69歳の男女/n=1万5000>
フリマアプリ利用状況把握調査


フリマアプリ認知・利用率<性別×年代別>
<ベース:全国15~69歳の男女/n=1万5000>
フリマアプリ利用状況把握調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。